東大門デザインプラザ&パーク by ザハ・ハディド

IMG_6946.jpg

韓国に行ってきました!
本当は友人の個展のオープニングに駆けつけるつもりで韓国行きを決心したんですが、飛行機取ってから友人から個展のオープニングが一週間延びたことを告げられ絶句。LCCチケットなので変更もキャンセルもできず、とりあえず行ってきました。まあ、カプーアとPerfume見れたから良しとします。

さて、まずはザハの工事中の建築から。
その日ちょうど東京の新国立競技場のコンペでザハが一等を取り話題になってた時でした。
これで中国、韓国、日本と立て続けに東アジアの国家プロジェクトレベルの大型建築を建てることになり、当時の「アンビルトの女王」の面影はどこへやら。
それにしても新国立競技場は批判の嵐ですが、実際ひどいですね。。。どうなることやら。

で、この韓国のやつ。相当でかくてびっくりしました。ここまでの規模のザハは初めて見た。
その規模のでかさに圧倒されつつ、でもやっぱ一個一個はザハザハしすぎて途中で飽きました。
一部は既に入れますが、全然入ってません。とりあえず写真だけアップ。完成は来年だそうです。

IMG_6952.jpg

IMG_6972.jpg

IMG_6960.jpg
IMG_6967.jpg

IMG_6963.jpg

IMG_6979.jpg

IMG_6982.jpg

IMG_6992.jpg

IMG_6963.jpg

IMG_6994.jpg

IMG_6999.jpg

IMG_6997.jpg


<関連記事>
CHANEL MOBILE ART
ZAHA HADID
Environmental Centre by Zaha Hadid
vitra.
Tram Station by Zaha Hadid
関連記事

テーマ : 建築デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

もりかわみのる

森川穣
現代美術作家。
森川穣 website

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
カウンター
検索フォーム
To See List
RSSリンクの表示
QRコード
QR