「此方」:ワークショップ

IMG_0585.jpg

IMG_3961.jpg

IMG_4182.jpg

IMG_4187.jpg

IMG_4193.jpg

IMG_4200.jpg

IMG_4205.jpg

IMG_4208.jpg

IMG_4211.jpg

IMG_4217.jpg

IMG_4227.jpg

IMG_4229.jpg

IMG_4232.jpg

IMG_4236.jpg

人生初のワークショップをやってきました!
題して『此方メガネを作ろう!』です。
前日に100均でダテメガネを大量購入。完全にあやしい。
それに、作品の前面に使ってる塗料を吹き付け。
今回は、ときわミュージアムが出張授業を行っている見初小学校の三年生を対象に行いました。
というか出張授業ってすごいですよね。
小さい時から彫刻の授業を美術館がやってくれるんです。
ちゃんと集まるのか不安でしたが、滅茶苦茶積極的な子供たちで、結局クラスのほとんどが出席!
20個用意してあったメガネも足りなくなってしまいました。
まずは作品を子供たちに見てもらって、どうやって作ったのかをスライドで説明。
ちゃんと聞いててえらいです。
その後、いよいよ「此方メガネ」を作ります。
皆にメガネと竹串を配って、塗料を削って好きな模様を描いてもらいます。
ポイントはあまり削り過ぎないこと。
中には「肉」と書いた強者もw
それが終わるとその「此方メガネ」をかけて外へ。
視界がおかしなことになります。
もう、子供たちの盛り上がりようがおかしくて、やってよかったです。
最後は「此方メガネ」を全員でつけて作品の前で記念撮影。
かなり怪しくていい感じです。
これにて宇部滞在終了!今日はスタッフの人たちと打ち上げです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

もりかわみのる

森川穣
現代美術作家。
森川穣 website

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
カウンター
検索フォーム
To See List
RSSリンクの表示
QRコード
QR