「雨の降るを待て」:搬入

完全に舐めてました・・・。
芸術センターの方に集中しすぎて、こっちは余裕やで、と思ってたらめっさ大変やった。。。というかこの作品は展覧会終わるまで大変過ぎる。大丈夫かしら。
とりあえず搬入の様子です。

2010.02.02
とりあえず天井のレベルを下げるところから。
今ある天井をどんどん外していきます。
午後から田中と川北さんに手伝ってもらうことに。
そしたら色んなところが気になって、やたら作業量が多くなってしまった。
結局この日は天井をはずして修正するだけで終わってしまった。
a0141647_1845618.jpg


2010.02.03
皆帰って1人で作業してたら思わぬ事件発生・・・3AM。
テンションだだ下がりで、コンビニへダッシュ。なんとか修正5AM。
そっから意地で天井の骨組みを一部組む。終わったら6AM。
徹夜でそのまま芸術センターへ。
21日に行われる「確かなおと」とというイベントの打ち合わせ。
これが中々うまくいって21日が楽しみになる。
大丸で恵方寿司を買う。
午後からまた田中が来てくれて作業再開。
天井の骨組みをひたすら作る。なんとか板もとりつけて天井完成。
恵方寿司を食って一時間だけ眠る。幸せになりたい。
起きて、今度は調光って、これが最もハードなことが発覚。泣きたい。
とりあえずギャラリーを黒く塗ったりの作業が朝方まで続く。5時就寝。
a0141647_18191384.jpg

a0141647_18192916.jpg


2010.02.04
起きたら田中がまだ作業を続けていた・・・。
とりあえず交代で寝てもらう。
田中が寝てる間にライトを買いに行く。
自転車飛ばして、三件もホームセンター回ったけど思うものがない。
仕方なく急遽梅田のヨドバシまで。
なんとか調達してもらって、購入。金が飛んでいった。
せっかく梅田まで来たのにとんぼ返り。
帰ってライティングの為の装置作り。
その間に床に目印を打っていく。
夜になったら泉が来て、ひたすら調光。
そしてなんと結局終わらなかった!
会期は明日からだというのに!
幸か不幸か明日は予約がないので明日も作業。なんだかなー。
a0141647_18294296.jpg

a0141647_1830434.jpg


2010.02.05
ついに芸術センターの展覧会がスタート!
でもこっちができてないから素直に喜べない。
とりあえず初日は軽くこなして、終わったらまたスタジオの作業。
天井が抜けないように願いながらの危険極まりない作業。
とりあえず雛形は出来たので、あとは細かい調光。
なんとか完成したものの終わったの6日の5AM。。。
とりあえずお疲れちゃん。
a0141647_18383547.jpg

a0141647_183953.jpg

a0141647_1840764.jpg

a0141647_18404589.jpg
関連記事

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

もりかわみのる

森川穣
現代美術作家。
森川穣 website

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
カウンター
検索フォーム
To See List
RSSリンクの表示
QRコード
QR