Temenos by Anish Kapoor x Cecil Balmond


エプスフリートに続き、またイギリスの巨大アートプロジェクトが発表されました。
今回はコンペ形式ではなく、4年前から着々と育てられたプロジェクト。
アニッシュ・カプーアとセシル・バルモンド。
なんてアツい2人なんでしょうか、まったく。
この2人は2002年テートMのタービンホールで公開されたMarsyasという室内最大彫刻でも見事な共演を果たしています。
2人ともインド系なので合うのかもしれませんね。
にしても今回もまたデカイ。
幅110m。高さ50m。
しかも今回はこの10年以内に5つも点在させるとか・・・。
総工費£2.7m。約5億~6億円でございますよ。
ホント、桁違いとはこのことです。日本も見習ってほしいです。
とりあえず1つ目はこの秋に制作が開始され来年の夏には完成とのこと。
エスプフリートのも完成したら是非合わせて観に行きたいですね。
詳しくはコチラ

関連記事
Cecil Balmond+伊東豊雄@NHK大阪ホール
New Public Sculptures in the UK
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

もりかわみのる

森川穣
現代美術作家。
森川穣 website

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
カウンター
検索フォーム
To See List
RSSリンクの表示
QRコード
QR